TOPページ > 近江屋日記 > 2018/12

2018/12

12月23日
 脱皮して登場した姿は電光超人グリッドマン!!!!
 カブリモノサイズのマスクにツルっとした姿。あれが僕らのグリッドマンだ!
 戦闘シーンのBGMはもちろん「夢のヒーロー」だ!
 そして最後の最後でフィクサービーム!
 と思ったら、初代アノシラスデター!!!!!
 アレクシス・ケリヴの虚無感を満たすためだけの戦いだったのか。
 コンピュータワールドが丸々惑星一個分とは思わなんだ。
12月16日
 OPのカッターが血に染まってるのが遊び心満載。
 武史が失敗したミッションを無事に達成するなんて、さすがはアカネくん。
 出動できないグリッドマンに代わり、再生怪獣軍団を次々と倒していくグリッドナイト。
 さすがの連戦にエネルギーを消耗したグッリッドナイトの前に復活のフルパワーグリッドマン。「あら、素敵」
 唯一の人間アカネが怪獣化させられてしまった最終回、一体どうまとめるのか?そして旧作とのつながりは?
12月9日
 アカネの世界が崩壊。そしてアカネがテキトーに作った怪獣の残骸から強力な「中の人(正式名称)」が出現。
 そしてついにアンチがグリッドマンシグマグリッドナイトに超進化。
 アンチの回転ノコギリはヤツザキ光輪の伏線だったのか。
12月2日
 アシストウェポンがついに合体!
 「ゼノン」の名を継ぐにふさわしい勲しい姿。
 合体シーン変形バンクが使いまわしで変形と合体が全く合ってないけどなー。