TOPページ > 近江屋日記 > 2019/09

2019/09

9月21日
 昨日ムニュムニュした「シン・ゴジラ」を観ようと思ったら、HDレコーダーのDVDドライブがいかれていた。
 地デジ非対応だし、さすがに20年選手ではもう限界か。
 緊急にホコリをかぶっていたPS2をプレーヤーにする。
 が、テレビも地デジ非対応のブラウン管なので、アスペクト比の調整にかなり手間取る。
 結果的に無事にみることができたので、今後はPS2がプレーヤーとして活躍してくれるはず。
 しかし、十年ぶりぐらいに起動させたら中からPS2版「Fate/stay night」が出てきた。
9月20日
 図書館に予約してあった「シン・ゴジラ」のDVDが届く。
 家に帰って早速ムニュムニュしようと思ったら、ノートPCのDVDドライブが認識されない。
 バラシてみたら固定ネジが歪んでうまくつながっていない模様。
 しかたがないので外付けドライブでムニュムニュした。
9月18日
 出張研修で街まで出て、時間が余ったので久々に本屋で時間潰し。
 「クトゥルフの呼び声TRPG」のサプリメントがかなり出ていた。
 そしていつの間にか出ていた新刊「旧神郷エリシア 邪神王クトゥルー煌臨!」を即買い。
 TRPGのサプリメントもどこかでまとめ買いしておきたい。
本日の戦果
旧神郷エリシア 邪神王クトゥルー煌臨!